釣りチップス、小ネタブログ

3児のパパ兼Webデザイナー。釣りに役立つTipsや釣果情報(福岡・山口エリア)を発信します。主にソルトで、サビキでのアジ釣りから船釣りまでハマってます!船は主にガイドサービス セブンに乗ってタイラバやってます。

2015-11-09から1日間の記事一覧

今話題の「50度洗い」、釣った魚の切り身でやって刺身にしてみたよ

最近、50度洗いだとか低温調理だとか、ええっ!と思う調理法が出てきてますよね。50度で野菜や果物を洗うと、シャキシャキ感や甘味が増したりするようです。 それがなんと魚にも使えるのだとか。早速釣った魚で「50度洗い」やってみましたよ!

子どもにも大ウケ!真鯛の西京漬け(西京焼き)のレシピ

塩分控えめでちょっと甘め、大人も子どもも大好きな「西京漬け」の作り方です。